よくあるご質問

リフォームしたいけど、考えている予算内で大丈夫?

A1 お見積は無料です。当社スタッフがご自宅にお伺いし現場を拝見させていただきます。お客様のご希望・ご予算に副えるよう、資材・工事費・設計監理費などきちんと項目が分かるお見積もりいたします。
※詳細調査や設計が必要な場合は料金が発生することもありますが、別途料金が発生する場合は事前にご説明いたします。

工事代金の他に、どんな費用が必要になりますか?

バスルームだけやトイレだけ、キッチン等の部分的なリフォームであれば、お住まいいただきながらの工事ですので、御見積のリフォーム代金以外の費用はほとんどかかりません。
また、スケルトンリフォームなど大規模リフォームの場合、仮住まいの家賃。 家具や荷物の搬出・搬入費用、荷物の保管費用などが掛かる場合があります。

○○%割引!というチラシを見ましたがなぜ値引きできるのですか?

商品の定価はメーカーが独自に設定しています。はじめから値引きを前提に高い定価を設定しているメーカーも多いのが現状です。当社では、適正な利益を除いて、差額をすべてお客様に還元しております。

見積もりを複数の会社からとりたいのですが?

もちろんです。各社の特徴や金額を比較する意味でも、2~3社から見積りを取ると良いでしょう。その上で、当社のメリットご検討ください。
注意していただきたいことは、同じ条件で見積もりをおとりになることです。素材や設備の単価などによっても料金は変わってきます。「安かろう悪かろう」ではリフォームの意味がありません。内容を曖昧にして金額にだけとらわれすぎると、あとでトラブルの原因となります。