サンタクロースと暖炉とリフォーム

♫クリスマスがことしもや~ってくる~♪  のCMソングが流れてますね。
私の心情的には、♫きっときみはこ~ない~ひとりきりの…♪ の方がしっくりきますが…。

独り身R40の心情はさておき、お子さんやお孫さんがおられる方々は、もうクリスマスプレゼントをご用意されましたか?
先日現場でいっしょになった当社木工所長のアオさん(お孫さんが3人!)とクリスマスプレゼントの話になりました。

クリスマス イメージ

私「そういえばお孫さんたちにクリスマスプレゼント買ってあげるんですか?」
アオさん「あーもう買ったよ」
私「それってクリスマス当日にサンタさんからだよ!みたいな感じで渡すんですか?」
アオさん「いやぁ面倒だから全員おもちゃ売り場連れてって、欲しいの選ばして、
その場で買って渡しちゃった」
私「………」

ちょっと夢がない気もしますが、いまどきはこんな感じなのでしょうか…。
まぁ…孫に激甘なおじいちゃん・おばあちゃんは
幼い彼らからしたら、万年サンタクロースのようなものですよね…。そもそも、暖炉と煙突がない日本の家屋でサンタはどこから入ってくるんでしょうか。
子供たちにサンタを信じさせるのには、暖炉のリフォームが必要かもしれませんね(笑)。

クリスマスイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などとつらつら書いていたら、なんと私にもプレゼントが届きました!!

柿本ホーム支給品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…会社支給のブルゾンでした。社長、ありがとうございます。
とにかく、これを着て来年もがんばります!

それでは、皆様が晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げております。

柿本ホーム社員のご挨拶

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA