木工所の大掃除

ホントに寒いですね、年末なので当然ですが。

社長は毎朝、「寒い!サムイっ!!」と雄叫びをあげながら事務所に飛び込んできます。
社員一同、社長が接近中だとすぐにわかるので助かってます。


雑木林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ晴れていても寒い……

事務員は9時出社ですが、大工さん達は7時くらいから作業しており、本当に頭が下がります。
とくに今は新築の現場に加えて、さまざまな規模のリフォームや修繕の仕事が
どしどし入ってきているので大工さん達の忙しさもひとしおです。

柿本ホーム 木工所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木工所内はとくに寒いので、手がかじかんでたいへんそう……

さて、毎朝大工さん達が凍えながら作業してる木工所ですが
そろそろ年末大片付けの時期です。

柿本ホーム 木工所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      適当に置きすぎですね…(ちゃんと分類してあるんだよ by ベテラン大工 )

 

柿本ホーム 木工所
 

 

 

 

 

 

 

      いろいろ混ざっちゃってますね (わざと混ぜてあるんだよ by 木工所長 )

 

柿本ホーム 木工所

 

 

 

 

 

         

 

 

 

              これはこのままでいいかな…

 

ん十年前に仕入れたサッシとか、黄ばみがすごいフスマとか、ホコリまみれの照明傘とか。
まずは不要に見えるものを処分して、なるべく場所をあけたいトコロなんですが…。

「まだ使えるかも」「それ捨てちゃって万一必要になったら…」「場所余ってるじゃん」
などなど…抵抗勢力(社長や大工さん)が強すぎてどうにもなりません。

まぁ私自身、自宅の大掃除では捨てるに捨てられないものばかりで
人のことはとやかく言えないわけですが…^^;。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA