柿本ホーム 平成29年 新年会

本日は新年会でした!

タダ酒が飲めるのは嬉しいですが、現在お医者様より、「お酒はひかえめにね^^」

とのお言葉を頂戴している身としてはちょっとプレッシャーもあります…

場所はJR町田駅から徒歩3分くらいにある中華料理の聚珍楼さん。

→ https://syuuchinrou.com

大通り沿いのビル4階にあるお店なので、初めての人にもわかりやすいですね。

などと話していたらムコさんが迷子で遅刻…現場ではあんなにしっかりしてるのに…

全員揃ったところで、社長より新年の挨拶です!

…内容はよく覚えておりませんが、素晴らしくありがたいお話だったかと^^;

で、あとは楽しい無礼講!!

最初は皆さん静かに飲み食いしておりましたが、お酒がまわるとじょじょにテンションアップで賑やかに。当社メンバーの「個性的」な一面が見えてきます。

なかでもひど…もとい…ひときわ印象的だったのは、アレ食えないコレ食えないと駄々っ子のような偏食ぶりを発揮するアオさん…現場ではあんなにしっかりしてるのに(笑)

わがままなアオさんと久しぶりのお酒で早々に前後不覚の私、そんな二人を事務のエビさんが懸命に介護してくださいました…さすがの主婦力です。ありがとうございました(汗)。

 

また、今回の新年会には2月から当社に営業さんとして入社されるユキさんが参加してくれています。大手リフォーム会社で管理職につかれていたバリバリの即戦力であり、物腰の柔らかいきれいな女性です^^大工さん達の鼻の下が伸びまくってますね…

楽しい時間は瞬く間に過ぎ去り、お開きの時間です。

最後は、重鎮ブチさんの挨拶と一本締めで閉会と相成りました。

 

それでは今年も頑張ります!!としたいところですが、アオさんが駄々こねて食べなかった料理を主に私が処分していたので、早くも新年の抱負「やせる!」があやしい雲行きです…

SNSでもご購読できます。