横浜市緑区にて水廻りのリフォーム工事 その4 ~完成です~

横浜市緑区にて水廻りのリフォーム工事 その3 の続きです。

結局、私が現場で作業したのは初日のみでした^^;

リフォーム工事は順調に進み、先日無事に終了いたしました。

完成写真を社長が撮ってまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

こちらのシステムキッチンは、パナソニックのリビングステーションVスタイルです。

Vステーションに関しては以前の記事で紹介しておりますが、今回は扉柄がミディアム色。

ホワイト調の天井・壁を背景に存在感がありますね。

 

こちらは、パナソニックのFZバスルームです。

発砲ポリスチレン断熱材を包まれた保温性の高い浴槽で、温かさをガッチリとキープします!

冬場は特にありがたいですね^^

 

洗面化粧台は、パナソニックのMラインです(ちょっとわかりにくくてすいません)。

人造大理石を採用した頑丈な洗面ボールと、お風呂あがりでもくもりにくい「くもりシャット!」ミラーが特徴。

コンパクトですが、ミラー裏にたっぷり収納できるので、ドライヤー等の置き場所に困ることもなさそうです。

 

トイレは、TOTOのピュアレストQRです。

節水効果が抜群、またお手入れラクラクのフチなし便器が好評です。

 

今回の工事は、非常にエコ意識が高い水廻り設備のリフォームでした^^

時期的にも、住宅ストック循環支援事業でエコリフォームに補助金が交付される(平成29年2月現在)ということで、とてもよいタイミングだったと思います。

 

最後になりましたが、家主様と施主様におかれましては、お住まいになりながらの工事でたいへんなご負担をおかけしてしまいましたが、たくさんのお気遣いをいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

大工さん達も、とても作業がしやすかったと感謝しておりました^^

SNSでもご購読できます。