横須賀現場で猫さんと

横須賀津久井浜の現場周辺では、ちらほら猫さんを見かけました^^

漁港近くだからなのか、ずいぶん人に馴れているように感じました。

当社 柿本ホームの敷地内でも猫さんに遭遇することはありますが、みなさん私の存在に気がつくと一目散に退散してしまいます( ´△`)

すごい猫好きというわけではないけれど、正直切ないですね…

 

そんな嘆きはさておき、津久井浜の現場に猫さんが一匹遊びに?きました。

貫禄のある茶トラさんです(=゚ω゚)

近づいてもその場を動こうとせず、私の方をじっと見つめて……睨んでる?

これはチャンス!とカメラを持ってきたのですが、どういうわけか撮影しようとするとそっぽを向いてしまいます^^;

こちらを向いてほしいのですが…

今度はそちら向き?

とうとう後ろ向きに……

撮ろうとするとそっぽを向いて、カメラをおろすとこちらを睨む、そんなやり取りが数回続きました。

結局、最後は「やってられんわ!」とばかりにニャーンと一声鳴いて去ってしまうことに……

 

この出来事を社長に話すと、「レンズがイヤだったんじゃね?」との見解。

さっそくネットで調べてみると、確かにレンズを向けられるのを嫌がる犬猫が多い…とありました。

なんか悪いことをしてしまったなぁと反省しきりです……

 

こんなことだから、地元の猫さん達に逃げられてしまうのかな(´・ω・`;)

SNSでもご購読できます。